個人的な殿堂入り予想

今回は殿堂入りしそうなカードを考えてみることにした

 

デュエルマスターズは基本的に3つのデッキがじゃんけんのようになってる場合がとても多いです。

現環境ではジョーカーズと赤白ゴゴゴ(ミサイル)とメメント系コントロールと言った所でしょうか

この3つのうちどれか1つを規制するとバランス崩れて環境が壊れます。

このことを踏まえた上で私の殿堂入り予想はこうなります。

 

本命

ガヨウ神

決して私怨では無くループパーツであることと他のジョラゴンジョーカーズで規制出来るカードが無いからです

ぽくチンはクエストの存在価値が消えるので商業的にNGです。それと比べるとジョラゴンgofightは他にも買う価値のあるカードが多いため問題は少ないと言えます。

 

メメント守神宮

最近の速攻系統を抑えるために必須と言われてますが構築の固定化が酷いため規制されるだろうと予想します。これに規制がかかるならばゴゴゴもそれなりに規制がかかるだろうと思っています。

 

ヘブンズフォース

今更?とか思われるかもしれませんが前回のサグラダファミリアと同じ今更枠です。

超強い下バイクだしたからいいよねとか言って規制しそう

 

別に公式はいい環境にしようとかよりももっと売りたいで規制してるので絶版ボックスで配布終了したメメントに慈悲はなくてもミサイルとゴゴゴには優しく接すると思います。