6月15日 イエサブCS

6月15日 イエサブCS 2ブロック

使用デッキ 青魔導具

 

1回戦 青黒赤覇道 ○ 2ターン新世壊☓

こちら先行で貼ることができず先に覇道で走られるもチョーゼツラッシュトリガーで横を焼く事ができエクストラターン中も動かれなくてターンが帰ってきて新世壊を張り後は流れで

 

2回戦 白黒緑バラギアラ ○ 2新世壊✕

お互いにコンダマと新世壊を引けずグダグダだったが引いた以上負けることはほぼ無い

 

3回戦 赤白ゴゴゴ ○ 2新世壊○

後攻2ターン目に新世壊を張り相手がワンパンスパイナーでその後も踏み続けて逆に4ターンガリュミーズで勝利

 

4回戦 青単ムートピア ○ 2新世壊✕

相手の理解度がとても低かったため救われた試合本来ならここで負けていたはず

元々勝てない対面なので仕方ない

 

5回戦 赤白ゴゴゴ ○ 2新世壊○

先行新世壊から後は流れで

 

6回戦 赤白ゴゴゴ ○ 2新世壊○

相手のプーンギ連射に対してスパイナーを叩き込み超絶ラッシュで壊滅させた

 

予選6-0

本戦1回戦 5回戦の赤白ゴゴゴ ✕○○ 2新世壊✕○○

圧倒的プーンギに抹殺されたが残り2回はきっちり新世壊とトリガーが噛み合い勝利

 

2回戦 白黒緑バラギアラ 〇〇 2新世壊✕✕

スーパーエターナルスパーク入ってたらしいけど引けなきゃ意味ないね

 

決勝 6回戦の赤白ゴゴゴ〇〇 2新世壊✕○

相手の展開が弱くgrの展開が主体だったため除去しながら時間を稼ぎルーギリンに繋ぐもミクセルプーンギで次のターンでゴゴゴゴルドーザーされ最後の盾がギャプドゥかチョーゼツラッシュ以外で負けの状況でチョーゼツラッシュガリュミーズで勝ち

 

2戦目は新世壊を張り除去コントロールをするもゴゴゴゴルドーザーにフルパンされ見切り発車でガリュミーズを打ちジャスキルが通り勝ち

 

結果は優勝できました

これで2種類の魔導具で2つのレギュレーションを制覇する事ができたので次はドラガンザークで2ブロックを青魔導具で殿堂を優勝する事が目標です